30代からのライフ・健康ニュース

30代からの生活や健康に関することを紹介していきます。

義理チョコのお返しを無難にすませる方法。相場とかいろいろ。

もう来週から3月です。早いですね。春はもう目の前ですが、来月にやってくるものといえば、ホワイトデーです。いったい誰がこんなメンドクサイこと考えたのでしょうか?

f:id:oyaji30dai:20150227223911j:plain

30代ともなれば、部下にバレンタインデーのお返しをしなければいけない人も大勢いらっしゃると思います。

だけど、いったいどれくらいの金額で何をやっていいのかわかりませんよね。正直自分もわかりません....っということでいろいろと調べてみました!!

調べてみると義理チョコのお返し予算は3000円程度らしいです!!

意外に僕はびっくりですが、皆さんどうでしょうか?正直、このご時世に3000円分の物上げるなんてどうかしてるぜっ!!

と思いました。結構高いんですね。千円ぐらいでいいじゃねと思っていた僕は恥ずかしいですね。

みなさんどうですか?さらに....

女性の気持ち、本音は?

女性としてのほんとの気持ちは「なにも期待していない」というのが一番多いようですが、これは絶対ウソですw

何かしら期待はしていると思います。バレンタインデーでなにかしら期待する男子とかわりません。(もし違ったら女性の皆様ゴメンナサイ...)

やはり女性も何かしらもらえると思って期待はしているようです。たとえ義理でもです。

お返しする物と金額は?

上で言ったように正直3000円は高いと思います。女性が用意するチョコはだいたい1000円程度です。(もちろん義理の場合)

男性はその3倍で返そうとしています。正直それはおかしいと思います。このバレンタインデーとホワイトデーのこの仕組みはどうしても納得ができない。

なぜ男性が金を多く出さなくてはならんのだ!!とおもいませんか?

多く出し過ぎても女性を調子に乗らせるだけなので、お返しも1000円ぐらいで十分です。

しかし、一番嫌われるのは明らかに安いものです。ここだけは一応一緒に仕事するなかとしてそれだけはやめておきましょう。

同じぐらいの金額のお返しをするといいと思います。

 

一番無難なお返しはクッキーだそうです。結局は1000円~1500円ぐらいのクッキーを買ってあげるのが女性たちにも角が立たずよいみたいですよ~