30代からのライフ・健康ニュース

30代からの生活や健康に関することを紹介していきます。

不倫や浮気!!なぜ人は不倫や浮気をしてしまうのかな?

f:id:oyaji30dai:20150318101256j:plain

 

なんか最近ニュースを見ていると(特にスポーツw)

 

よくこの不倫や浮気のニュースをよく目にします。

 

そこで、なぜ人は不倫や浮気をしてしまうんだろうと思ったので、調べてみましたw

(暇人と思わないでくださいw)

 

不倫や浮気が始まるキッカケとは?

まずは、これ。不倫や浮気にはキッカケがあります。そのきっかけとはなんなんでしょう?

男性は環境の変化と不満

男性は子孫を残そうとする本能があるのはみなさんご存知ですよね。その欲求が強い人は必ず不倫や浮気を繰り返してしまいますが、その他のキッカケとしては、例えば、

 

  • 彼女・妻が太ったりして劇的に変わってしまった。(ダイエットしようとしない。)
  • 夜の営みが少なくなってきた。
  • 相手がわがまま。しんどい。

見た目に対しての不満と精神的不満が重なった時男性は浮気や不倫をする可能性が高くなります。

一方女性の方はどうでしょう?

女性は愛情の枯渇と承認欲求

女性は男性と違って、愛し合いたいという欲求が強いです。「付き合い始めの頃はあんなに優しかったのに」なんて世の男性は一回は言われたことがあると思います。

毎日メールや電話をしていたのに今はしてくれなくなった。など、愛されてない感を感じる女性が不倫や浮気をする原因となるようです。

女性は相手に認められたいという気持ちが人一倍強く、それがなくなると、みじかにいる認めてくれる男性と浮気や不倫をする可能性が高くなるそうです。

 

こうやって不倫や浮気の事を調べていると、確かにそうかもなぁ〜と思うことが良くあります。

相手に不倫や浮気をして欲しくなかったら自分たちも最低限の努力はしないといけないということですね。

 

子供がいるとなかなかそうはいかないのも事実ですが、30代おやじは頑張っていこうと思います。