30代からのライフ・健康ニュース

30代からの生活や健康に関することを紹介していきます。

歯が黄色い人にオススメ!?歯が白くなる食べ物とは?

若い時は歯が白くて奇麗だったに、おじさんとなった今歯がタバコやコーヒーで黄色くなってしまっています。

年を取るのってほんと嫌ですね。

そんな歯が黄色い人にお勧めの食べ物があります。自分も実践してみようかなと。

  • りんご

リンゴはものすごく歯にいいそうです。毎日食べることにより歯の健康によくて、バクテリアを取り除いてくれるそうです。

リンゴ食べたくなってきます。

  • ナッツ

アーモンドやクルミ、カシューナッツ、ごまなどは噛むことによって唾の分泌を促してくれる大事な食べ物だそうです。

  • 生野菜

繊維が豊富で固めの野菜は歯をみがく効果があるそうです。ご飯を食べた後キュウリをかじるといいと言ったことを聞いたことがあります。まさにそれなのでしょうね。

  • しいたけ

椎茸がいいのは驚きですが、これもバクテリアを押さえてくれる成分レンチナンが含まれているそうです。

  • いちご

苺って美味しいけどたかいですよね...しかし苺にはリンゴ酸という成分が入っており歯の表面のシミを取り除いてくれる効果があるそうです。

  • たまねぎ

玉ねぎには歯垢を溜りにくくするサルファーという成分が含まれているそうですが、効果を出すには生で食べなくてはいけないそうです。

オレンジやパイナップルに含まれる酸は歯を白くしてくれる効果があるそうです。

更に、パイナップルにはブロメラインとよばれるシミとり効果有るそうなので歯によいそうです。

歯が黄色くてお悩みなかた是非試してみてはいかがでしょうか。

 

僕も試してみようかな。